
新知見あうとぷっと

IT企業に勤めるへなちょこ30代会社員。仕事をいい感じにするため、勉強のため、ちょっといいな・役立つなと思った情報をまとめるブログ。

Excelでわからないことを匿名で質問できる掲示板(1日以内に回答あり)

VBAの処理で不明点があったので、質問したい!

でも仕事関連ではないし、現在休暇中で回りに有識者がいない。。。

ということで、お試しで掲示板に書き込んでみた。

ユーザIDとか取得しなくても質問できるやつが良かったので、エクセルの学校の質問掲示板を使用。

 

使用した結果、書き込みからわずか1時間後に返信があり、翌日には問題となっていた事象が解決できたので、非常に助かった。

Excelの基礎知識なども掲載しているので、ちょっとわからないことがあったら覗いてみるのが良いかも。

善意で回答してくださった人には本当に感謝。嬉しかった、ありがとうございます。

www.excel.studio-kazu.jp